2008年12月18日

天然酵母パンのお店・アコルト@表参道

みなさん、こんにちは。
編集部の加藤です。

今日はいいお天気ですね〜晴れ
お昼は編集部のヒロさんと一緒に、
こだわりの天然酵母パンが買えるお店「アコルト」に行ってきましたるんるん

こちらのお店は、以前オルタナ4号でも掲載しています。

原材料は100%オーガニック。
マクロビオティック理論に基づき、
砂糖、動物性食品は一切使用していないそうです。
酵母は、石臼挽き自家製全粒粉と天然水と塩だけで自家培養した自然酵母サワー種。

画像 300.jpg
↑くるみといちじくのパン・フィギー

ほのかな酸味と噛みごたえのある全粒粉生地に、
いちじくの甘みが丁度いいバランスぴかぴか(新しい)
とってもヘルシー、そして何よりおいしいパン屋さんですexclamation×2

環境と社会貢献と志のビジネス情報誌「オルタナ」とは??
http://www.alterna.co.jp/

全国書店にて好評発売中!!
書店一覧はこちら↓
http://www.alterna.co.jp/shoplist.html

定期購読・バックナンバーのご注文はこちら☆
http://alterna.shop-pro.jp/


環境ビジネスに関心のある方、クリックを…
にほんブログ村 環境ブログへ

2007年05月25日

ご近所オーガニックランチその1 ブラウンライス・カフェ

 木村@副編です

 本日、オルタナ第2号が無事に郵送されました。今月15日までにご登録下さった皆さんには、明日か週明けにはお手元に届くと思います。どうぞお楽しみに!

 さてさて。編集部のある渋谷・表参道エリアには、オーガニックカフェがたくさんあります。開拓するのが楽しみだなあ、と思っていたのですが、いざ雑誌の制作が始まるとそんな時間はぜ〜んぜんなし(涙)。なので、ちょうど今ごろのような雑誌発行の合間は、ランチを兼ねてのカフェ探索にはうってつけです。

 先日は、表参道の「ブラウンライス・カフェ」に行ってきました。それぞれの野菜のお味がしっかりと感じられて、とてもおいしくいただきました。

brown rice cafe.jpg
これはランチの定番「季節の野菜のせいろ蒸し」

 ブラウンライス・カフェのあるビルは、照明や暖房の30%を自家発電でまかなったり、雨水を植物への水やりに活用するなど、カフェのコンセプトが反映されています。晴れた午後のひととき、ウッドデッキのテラス席でのランチは最高ですよ!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

